スポンサーサイト


バレンタイン♪

2月15日バレンタイン

もらっちゃいました
女子の生徒からです
数年前から、女子高生同士で手作りチョコをあげるのが、はやっているようで、こうやって塾の先生にまでプレゼントしてくれます。
いっつもすごく嬉しいです♪
今回は、びっくりしたのが、この右側の「マカロン」を作って来てくれた生徒がいました。「マカロン」すごくないですか~?! 大変だっただろうと思うと、なかなか食べれません。。。。 が、今から食べます♪

こうやって手作り作品を見てると、私も何か作りたいなぁ~と思ってきました。
夫へのバレンタインは、自分が食べたいがために買ったゴディバだけでしたから。。。。 日曜日に何か作ってあげようかなと少し考え始めました。(予定は未定なので断定は避けます。) でも、優しい夫は、昨日の夜私に聞いてくれました。ホワイトデーは去年みたいにご飯作ってあげるでいい?と。やさし~っ
去年は、塩がまを作ってくれました。


あと、最近始めようとしたダイエット食品の紹介です
こんにゃくご飯のマンナンヒカリ 
2月15日 マンナンヒカリ

米1合と1合分のマンナンヒカリでご飯を炊きます。
そして、下にある雑穀を混ぜて炊くとこんにゃくだとはほとんど分かりません(と思います。)
十五雑穀
2月15日 雑穀


どちらもセシールで買いました
夫のダイエットに・・・と思って買いました
でも、2日続けてマンナンヒカリすると、夫の機嫌が悪くなりました。「もうあんまり食べないようにするから、100%白米がいい。」と言われました。

妻のひとり作戦会議は続く・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ばれてるやん・・・

それって、全然米じゃないって、ことやん!!
ばればれだね~
一度は食べてみたいけどね・・・

ダイエットは、永遠の悩みです。
ハハの叔父が糖尿病で入院したときに、
夫婦で『糖尿病教室』とやらのカリキュラムがあったそうです。
退院後、叔父はマッチ棒のように痩せました。
聞けば、教室で習った『料理のときは、常に量りを手元に置く』というのを
叔母が実践したそうです。(1ヶ月後には、持っただけで○gという名人級に)
しかし、叔父の食欲は止まらず、
叔母はキレて『自分の体調なんだから、勝手にしなさい。』と…。
そしたら、自分で注意する叔父になったそうです。
そういうハハは…最近、ロート製薬から出ている漢方薬を飲んでます。
脂肪がつきにくい体質に改善中…改善されているかは(><)

こんにちわ。マカロンおいしそうですね。
マカロン作れる高校生ってゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!。
最近は友チョコなるものが流行っているみたいですね。

マンナンヒカリってものがあるんですね。。こんにゃくか!!
ダンナさんにはこんにゃくがばれてしまったのですね!!
ウーン (Θ_Θ;)あんまり美味しくないのかな?
そうそう土鍋でご飯をたくとおいしいですよ。
こんにゃくがばれないかはわからないけど。。。

れんちゃんへ
米でないのは、米でないけど、私はそんなに気にならないよ。雑穀混ぜて炊いて、冷凍したら、普通の冷凍ご飯と変わらない気がする。普通の冷凍ご飯も、ちょっと味が落ちるじゃん。

ハハさんへ
ホント、病気になってからは遅いですよね。昨日、100均で家庭の医学という冊子を買ってから、野菜の重要性を実感しました。夫は、肉、米が大好きですが、野菜も好きなので、野菜を沢山食べるように頑張ろうと心に決めました。
手間を惜しまないようにします。でも、はかりを使うまでにはなれそうもないですが、ずぼらなので。。。 

こぶたさんへ
土鍋でご飯ですか?!おいしそう。お店屋さんみたいですね。家には、まだ使ったことがない100円の1人用土鍋があります。買った後で、あれっ割れるよって聞いて、使ってないんですが、お米炊いてみましょうか! 土鍋なら、こんにゃくって分からないかもですね。。 もしやってみたら、レポします。
プロフィール

主婦1年生

Author:主婦1年生
広島で大好きな夫と二人で暮らしてます。主婦3年生です。毎日の料理・家事について思ったことを書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
容疑者Xの献身
RSSフィード
